Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

jungle

こんにちは。

小林です。
暑い暑いと思ったら、最近少し涼しいですね。
でも、会社のすぐそばに蝉が止まっているようで、

ミンミン元気にないていました。

 

少し前の話なのですが、

会社の観葉植物を、日光浴させました。

 

  

 

 

 

昔、幼稚園で、毎月童話集がもらえて、
その本の中でも、特にお気に入りだったのが、

流行に流されやすいお母さんのお話で、
お母さんが、ママ友にすぐ感化されて、

家の中で釣りができるように、家の中を川にしてしまったりするという

奇妙奇天烈な内容なのですが、
子どもが、ある日目を覚ますと、
家中が植物たらけで、ジャングルになっていて、
迷子になってしまう。というお話があって、

 
でも、家の中がジャングルだったら面白いのにな~
と当時の私(5歳)は思っていました。

 
ジャングルまでとはいきませんが、
新社屋が完成時に頂いた観葉植物が沢山あり、植物園みたいになっています。

   

 
帰社するときに、
うわっ、人だ!!!とびっくりしてしまうのですが、
よく見ると観葉植物だった
ということが度々あり、
また同じ轍を踏んでしまった、、、と自分に腹が立ちます。

 

将来は、おうちをジャングルにするのが夢です。