Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

向日葵④

こんにちは。

小林です。

5/19日に種まきをして、ようやくひまわりに花芽がつきました✿✿✿

 

本当は、間引いてあげるとベストなのですが、

高層ビルのように犇めき合っております。

私は、単語が浮かぶと、すぐに連想ゲームのように、脳裏に言葉や記憶や情景をフラッシュバックさせてしまうのが癖なのですが、

高層ビルで連想するのが、

 

 

 

サカナクションの「ユリイカ」という曲です。
ユリイカは、東京を歌った曲なのですが、一時期、私が、東京で一人暮らしをしていた時があり、その時に、この曲をよく聞いていました。

 
私が住んでいたのは、世田谷線沿いの、
神社やお寺や、歴史が残る、静かな町だったのですが、
世田谷線で三軒茶屋まで行き、
田園都市線に乗り換えると、すぐ渋谷に出る事ができて、

高層ビルの風景の中に、流行も、トレンドも、デザインも、今思えば、全てがそこにありました。
先日、友人に会いに東京に行きました。
せっかく東京に来たのだから、デザイン系の展覧会にでも行こうと思ったりもしたのですが、

「出世の石段」なるものがあると知って
結局、皆が皆、出世したすぎて、出世の石段を登りに行きました。

肝心の石段は、タイムラプスで撮影したので、静止画は残っていませんが....

とっても綺麗な神社でした。

 

  

 
出世できるように、そして、エキセントリックな人生を過ごせるように、これからも頑張っていきたいと思います。