Loading

シグマ建設株式会社

Menu
tel.048-574-1611
( 9:00-18:00 ) 定休日 : 日曜・祝日

ブログ

シグマのブログ更新情報

気まぐれ社員旅行~よく食べ、よく呑み、よく動き回った旅~

こんにちは、伊藤です。

前回の2人に続き、私も九州旅行のブログです!

3泊4日(前泊入れて4泊5日)、社員旅行と言うには少しばかり長い!笑

ですが、同行した職人さん達も楽しかったと言ってもらえたので、

一安心といったところです。

私も正直なところ連日体調不良でいろいろ迷惑をかけてしまいましたが、

楽しい旅となり、満足です!

 

長崎、別府、博多と回りましたが、こちらは別府の旅館での1枚。

今回共に旅をした10人のメンバーです!

5日も一緒にいて、集合写真はこの1枚だけです!笑

2日目の別府で夜はおいしい料理とお酒で宴会となりました。

社長がすごくおいしいからと一押ししていた関アジ、関サバもこのときにいただきました。

私は新潟出身でありながら生魚が苦手なのですが・・・

今回はとてもおいしくいただくことが出来ました。

他にも豊後牛とふぐ刺しもあり、地元の日本酒で堪能しました!

 

別府といえば地獄温泉や高崎山が有名ですが、

別府に泊まった翌日は2班に分かれ、私は城島高原パークという遊園地へ行ってきました。

大人5人(内女性は私1人)で遊園地。なかなかない体験です。笑

一番の目当ては木造ジェットコースター。

絶叫系は好きなのですが、年齢とともに少しずつ恐怖心が出てきているため、

乗ろうかどうしようかギリギリまで迷っていたのですが、ここまで来たんだし!と思い乗車。

木造ということで、やはり揺れがすごく、何よりもコース距離が長い!!

アップダウンも激しく、絶叫好きにはたまらないコースターだと思います!

個人的には今まで乗ってきた中で富士急ハイランドのFUJIYAMAが、

もう2度と乗りたくないと思うほどに怖いと思っていて、それは超えていないのですが、

一緒に乗車した職人さんの中には、FUJIYAMAよりおっかないという感想もありました。

残念ながら写真はありませんが、木造トラスがものすごい迫力でした!

 

その後関根さんが1人、バンジージャンプのようなものに挑戦。

そのときの様子です。

ベルト装着中。

空中へ吊られていくところです。

逆光でうまく撮影できず…

ちなみに後ろに写っているのが木造ジェットコースターの一部です。

 

バンジージャンプ系は私は絶対無理なので、

空中に吊られていく関根さんをハラハラしながら眺めてました。

その他に大人5人で絶叫系を乗りまわり、午後には遊園地を後にしました。

 

その後門司港へ行き、本州と九州が思っていたより近くて衝撃を受けました。

関門大橋です。

時間があれば渡りたかった!

次回へ持越しです。

 

ちなみに門司港でタレントの出川哲郎さんを見かけました。

スクーターを充電しながら旅する番組のロケだったようです。

ちら見程度で写真とか撮れず残念!

 

いろいろなところへ行き、いろいろな体験ができ、写真もたくさん撮りました。

その中で一番感動したのは飛行機からの1枚。

行きの飛行機から見えた富士山です!

見上げることはあっても、上から見下ろすことはなかなかないのではないかと思います!

富士山空中周遊で本当に綺麗な三角錐だと、過ぎるまで見入ってしまいました。

思わぬ体験が出来るのも旅行ならではですね!

 

 

シグマの気まぐれ社員旅行、次は何年後か分かりませんが、

次回を楽しみにしたいと思います。