Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

社員旅行~九州編~

こんにちは!

小林です!

 

 

2/15~2/18で社員旅行に行って参りました!

福岡、長崎、大分を3泊4日でぐるっと回ってきました!

 

すべて語ると、とてつもなく長くなってしまうので、

特に印象的だった長崎のランタン祭りと、グラバー園についてかきたいと思います!

 

まずは、長崎のランタン祭りです!

   

行った時も、とてきれいだな~と思ったのですが、

お祭りが本格的に活気付くのは、次の日からのようで、

ちょうどタイミングが悪かったな~と思いました!

 

 

あとは、グラバー園がとても良かったです!

グラバー園の中には、グラバー邸、オルト邸、リンガー邸などの、

複数の建築があり、とても見ごたえがありました!

 

 

 

  

 

 

でも、天気に恵まれず、曇りでした・・・

折角の眺望が...

しかし、遠くに造船所が見えたり、海と山が一望できました!

ずっと海無し県で育ってきた私にとって、

このような港町は、憧れです!

 

九州はこれで2回目ですが、何度来ても良いな~と思いました!

また機会があれば来たいです!!