Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

小旅行

こんばんは、山田です。
かつてない2日連続更新でございます。

今日は朝から社長と2人で一日現場廻りをし、先程帰ってまいりました。

まず、27日に見学会を予定している軽井沢の別荘。
私は現場を見るのが今日初めてでした。
明日クリーニングの予定とのことで、今日は養生はがしを少しだけお手伝い。
こんな仕上りです!

 

 

 

好みは様々だと思いますが、ウォールナットの濃い床もとても綺麗でした。
あとは外部。さすが別荘というだけあって、別世界のような空間です。

 

 

やはり緑の役割は大変重要だな~と最近つくづく思います。
たくさんの木々が植わっていたので、社長に木について教えていただきました。
植栽について学んでいくのは今後の個人的な課題としたいと思います。

 

話が脱線しますが、前クールにやっていた「カルテット」というTVドラマの撮影で使われていたと思しき建物を見かけました。
もしかして、と思い検索したところやはりそうで、
一人テンションが上がってしまいました。

 

続いて、高崎の現場を確認し、

 

藤岡のキッチンハウスへ。

お客様の見学に同行し、そのままキッチン周辺のイメージやプランの打合せをしました。

実はキッチンハウスに行くのは初めてで、私自身もとても勉強になりました。
天板や扉には、沢山の色・面材があり・・・

 

 

(このように色を合わせて検討します。)

IHや食洗機などの機器も様々。
いいな~と思うものは、やはりお値段もいいもので(笑)
お金を稼ごう、貯めよう、そう小さく心に誓いました。

 

打合せの後は、本庄の現場に寄り、

岡部の現場を確認し、

最後に深谷の現場を見て、戻ってきました。

 

立ち寄った現場は5現場、ちょっとした小旅行でした。
とても充実した一日になったと思います。

 

27日軽井沢、皆様ぜひお越しください!

 

以上、山田でした。