Loading

シグマ建設株式会社

Menu
tel.048-574-1611
( 9:00-18:00 ) 定休日 : 日曜・祝日

ブログ

シグマのブログ更新情報

美術展

こんにちは、山田です。

最近とても日が延びてきたなあ、と感じます。
それもそのはず、あっという間に夏至も間近に迫っていました。

小学生くらいの頃は、8月が一番日が長いと思い込んでいました。
夏休みで、7時頃まで外で遊んでいても明るいな~と感じていたからだと思います。
夏休みが恋しい・・・

 

 
前置きはこれくらいにして、
昨日、群馬の近代美術館に行ってきました。

「群馬の美術 2017 -地域社会における現代美術の居場所-」

こちらの美術展に、弊社で普段お世話になっているカメラマンの
田畑信之さんが出展されているので、見に行ってきました。

美術展といっても絵画や彫刻ばかりでなく、
写真や映像、テキスタイル?など様々なものがありました。
作風や伝え方はまるで違いますが、それぞれに詰まっているストーリーを感じました。

正直、美術や芸術の世界には疎いというか、
自分なんかがそれについて語れない、正解がないのが怖い、という気持ちになってしまいます。

でも、そんな気持ちにならずに純粋に楽しむのが正解なのかなとも思いました。
企画展は写真を撮ってもOKとのことでしたが、
私が撮影することによって、作品が切り取られ、
見え方というか、世界観というか・・・
そういうものが壊されてしまうような気がしたので、写真は撮りませんでした。
なので、美術館の外にあったこちらの作品の写真だけアップして終わりたいと思います。

田端さんの作品は、深谷の皆さんにおなじみの風景も写されていましたよ!

25日まで開催されていますので、皆さまもぜひ足を運んでみてください。