Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

向日葵③

 

こんにちは。小林です。

 

暑い日が続き、夏が近づいてきました。

 

今年の夏は何して過ごそうかな~と思って、計画をぼちぼち立て始めているのですが、

友人が、キャニオニング(滝を登るアクティビティ)のガイドをしていて、

「新しい渓谷に行くのはいつだってワクワクする。」

とinstagramを更新しているのをみて、

なにか今まで見たことのない何かを見てみたくなりました。

 

今ある時間が有限であると強く感じるようになり、もっと色んなものを見て、

この先の長い建築人生にどう活かしていくべきか。という事を常日頃から悶々と考えています。

 

 

それはさておき、

5/19日に種まきしたひまわりですが、

すくすく元気に育っています。

 

 

 

 

ひまわりはよく、太陽の方を向いて育つと言いますが、

これは、太陽の当たる反対側の茎が、光の当たる方の茎よりも、良く伸びようとして、太陽を追いかけるので朝は東、夕方は西に動いているからです。

 

そこまで大きくならないひまわりですが、立派な花を咲かせた姿を早く見たいな~と

毎日思っています。