Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

復活

皆さんこんにちは、社長の小野です。

2017年4月を最後に、7年ぶりのブログです。

その時のブログが新社屋の1周年という題でしたので、新社屋に 移転して今年の春で8年になるという事です。

私的には、5~6年と思っていたので、驚きです。

ホームページのベースは、その際にリニューアルしたものが現在でも使われている為に、ブログも残っていました。

 

ブログって、現在では古いものになっているのですか?

Instagramがあれば、なくても良いもの?

 

.

.

.

とりあえずその答えはここでは出さずに、7年ぶりのブログを進めていきます。

過去のブログは仕事以外の事が多かった様な気もしますが、今日は復活の1回自のブログなので、近況報告にさせていただきます。

 

今日は、近場(シグマの場合片道1日時間程度まで近場かな?) の現場廻りの報告です。

今日最初に向かったのは本庄の2世帯住宅。 

床面積66坪の大きな住宅です。現在、2人の大工さんで施工中。木工事が進行中で、外部の決まりがつき、断燃材の施工がほぼ終了。

これから内部造作にとりかかるところです。設備の配管、電気の配線の1段階の作業は完了済です。

 

 

 

2件目は深谷A邸。ここも大工さん2人で追い込みに入っていました。この深谷A邸は3月上旬、8日~10日頃に オープンハウスの予定の現場です。

135°と90°の構成。かなり面白い空間になっています。ぜひオープンハウスにお越しください。

 

 

 

次に向かったのが深谷A邸のすぐ近くで、進行中の店舗併用住宅。美容室とネイルサロンを持つ住宅です。

今日は、店舗部分の設備配管の工事中でした。

 

 

 

 

この後、熊谷の外構工事が最終段階に入っている現場に寄り、

 

 

 

今日1番の目的であった千代田町、S邸に向かいました。

昨日木工事が完了し、今日は木製建具の寸法取り、電気工事は照明スイッチ、コンセントのボード開口の作業中でした。

 

こちらのオープンハウスが3月2日~9日の1週間。 予約をいただいた方だけのご案内となっています。

 

写真からも解ると思われますがかなりの開放感のある住宅です。

土間Livingが特長で、そこにはストーブを備えてあります。(深谷A邸もストーブを備えています。)

 

深谷A邸も含めて、ストーブに興味のある方はこの2棟、 一見の価置がありますので、ぜひ共お越しいただければと思います。

 

 

 

久々の小野でした。