Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

黒い家

こんばんは、山田です。

先週末の日曜日、今年の春頃に竣工した深谷市A様邸の写真撮影に立ち会いました。

天気予報はくもりでしたが、当日は晴天。雲ひとつありません!

 

久しぶりにお伺いすると、まずは綺麗に色づいた庭の紅葉が目に入ってきました。

真っ黒な外観に、植栽の色が映えます。

この時期なので日の入りを考慮して、8時からスタートしました。

外観からカメラを持ちながら色々な角度で構え、何カットか撮影していきます。

西側、正面、東よりの斜めなど・・・・

 

しばらく撮影していると、社長が来て

「正面を上の方から撮影して欲しい」との事。

私のイメージしていなかったアングルだったのですが、特徴的な屋根が生きたアングルになりました!さすが社長です・・・

 

続いて中に入っていきました。

 

2階の書斎スペース。

特徴的な台形の窓から、綺麗に光が差し込んでいます。


いつもお世話になっている、カメラマンの田畑さんです 。

 

 

田畑さんが撮影したアングルと同じ場所で撮ってみました!

施工例紹介ページが更新されたらぜひ比べてみてください・・・

 

その後、LDKの撮影。

上部の窓から差し込む光が、時間によって変化します。

それらの写真は、施工例紹介での掲載をお楽しみに!

 

建物は不思議だな~と感じたのは、

家具が入ることによって、お引渡しした時よりも家が断然生き生きとして見えた事。

また、住んでくださっているA様がとても幸せそうなのが印象的でした。

 

お客さまの生活に沿った建物をつくり、そこで豊かな暮らしを送って頂けること、

それこそが住宅の醍醐味だと思います!

 

それを肝に命じ、また明日から業務に励みたいと思います!

と思いましたが明日は勤労感謝の日でお休みでした。

明日は自分自身を労い、また休み明けに頑張りたいと思います!

山田でした。