Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

連休①

社長の小野です。

皆さん、連休は楽しく過ごせましたか?

私の今年の連休は4/29、30の深谷市A邸オープンハウスからのスタートでした。

5月に入って1、2日は普段どおりの仕事。2日は連休中とあってかなり多くの打合せがあったと記憶しております。

(もう忘れてる・・・☹)

 

今日ご紹介する内容は、5月4日のこと。

カメラマン田畑さんと、秩父吉田町の完成写真撮影に行ってきました。

この日は天気もよく、撮影には絶好の条件。2015年の秋に完成したS邸なのですが、いつ完成写真を撮影するか非常に迷っていた住宅。

とにかくロケーションが最高で、四季折々、どの季節でも絵になること間違いなしの一邸なのです。(今回は絵、ではなく写真になること、でしょうか^^)

 

前置きはこれくらいにして、、、ジャーン!!

こちらがその住宅。廻りの山々の新緑がまばゆいばかり。完成して以来初めての訪問。

新緑の季節を選んでよかったなぁ~というのが一番の感想です。

このように引いて撮影しても、この一棟だけ。実際にこの場所に立っても、他に目に入る建物はなし。

 

こちらは、前面の道路から撮影した写真です。

建築前はというと、、、

このような状況。

もともと栗の木がたくさん立っていましたが、南側の一部を切って建築しました。

現場担当の福井君によると、外構のアプローチ工事もかなり苦労したとのこと。

 

栗林のあった北側からの写真はこちら。

栗の木の葉も、最初はこんなに澄んだ黄緑なのかと驚き。

この日は多くの事に驚かされました。

 

詳しい内容は完成写真のアップまでお預けに・・・ダメですか??

それでは、素人の私が撮った写真を何枚かご紹介して、お別れとさせていただきます。

 

  

 

 

あっ いい忘れておりました。

この鳥はツバメ。撮影中室内に飛び込んでくるというハプニングが。

お施主さんが無事に保護して、外に開放しました。

 

それともう一点、撮影の合間、お施主様からバーベキューのおもてなしを受けました。

ごちそうさまでした(^o^)

私は次の予定が入っていたので、夜景の撮影は田端さんにお任せし夕方に秩父を離れました。

”連休②”は、5日の出来事をご紹介するつもりでおります。

 

社長の小野でした。