Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

芸術の秋

こんにちは。

 

小林です。

 

丁度、HPリニューアルのタイミングでブログを書き損ねた内容があったので、更新したいと思います。

 

なんだかよく分からないけど、物凄く惹き付けられるものってありますよね。

 

私はそれが、岡本太郎なんです。

 

 

もう半年以上前なのですが、

友人と、向ヶ丘遊園にある、「岡本太郎記念館」に行ってきました。

 

丘陵全体が公園になっていて、その地形を生かしてつくられています。

 

 

室内自体は、この場所以外は撮影NGなので、

この椅子たちしか撮影出来ないのですが、それはもう、混沌とした世界が広がっていました。

 

 

 

 

 

丁度、アート展が開催されていて、

解説が無いと、何が何だか分からないような作品ばっかりなのですが、

メッセージ性の強いものが沢山あって、すごく考えさせられました。

 

 

 

屋外広場にある、超巨大モニュメント「母の塔」

これ、普通に建設会社が施工をしているところがすごいですよね。

 

 

 

 

建築の友人と一緒に行ったのですが、構造とか施工のことばっかり気になってしまって、

建築でもなんでも、誰かと議論できるって、とても楽しいなと思いました。

 

表参道にある、記念館も、とてもおもしろいので、

是非都内にお出かけの際には、立ち寄ってみると、何か発見があるかもしれません。