Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

腕時計

こんばんは。山田です。
最近地味に感動したことを書きます・・・

 

入社一年目の冬に腕時計を購入する機会があり、それまであまり興味がなかったのですが、初めて色々と調べてみました。

それからというもの、以前より時計に興味を持つようになり、ロマンを感じるように・・・

 

基本的な見た目は変わらないのに、豊富なデザインがあること。

あんなに小さい中にたくさんの部品が詰まっていること。

あまりブランド等に詳しいわけではありませんが、見ているだけでわくわくしてしまいます。

 

特に男性ものは女性ものに比べて選択肢も豊富ですよね。

やっぱりクオーツより機械式がいいなと思っても、女性ものの機械式はデザインが限られているように思います。

 

機械式の時計は手巻きと自動巻きがあると思いますが、主人に2年前自動巻きの時計を購入しました。

しかし仕事柄汚れたりするので、普段はあまりつけていませんでした。

すると、次につけようとする時には必ず止まっています・・・そしてその都度巻きなおしと、時刻合わせ。

その一手間が楽しいのかもしれませんが、面倒に感じてしまうこともあるようでした。

 

そして最近、腕時計を購入しようと検討中で、色々と探していました。

するとそこで、こんなアイテムの存在を知りました。

 

「ワインディングマシーン 画像 フリー」の画像検索結果

 

ワインディングマシンというそうです!

自動巻き機ということで、この中に自動巻きの時計を入れておくと、勝手に巻き続けてくれて、止まることがないという訳です。

 

時計を持っている人の中では常識なんでしょうか??

知らなかったのは私だけなんでしょうか。。。

確かに、何本も機械式の時計を持っている方は、日によって付け替えると、その都度巻きなおさなければなりませんよね。

 

もっと早く存在を知りたかったー!と思いました。

 

そして、かっこいい時計を日替わりでつけてみたいものだなぁと

そんな事を思ったのでした。