Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

現場にて

お久しぶりです、山田です。

今朝、施工中の現場(深谷市B邸)に行ってきました。

 

数日前にも現場打合せで行ったばかりだったのですが、

昨日外壁のモルタル下地と内部の硝子工事が完了したとの事だったので、確認に行きました。

 

 

こちらのお宅は、今までのシグマらしい雰囲気とはまた一味違っており

斬新ともいえる部分がたくさんあるのです。

 

早速外観から・・・

外観は極力シンプルな形とし、窓の配置などにもかなりこだわりました。

また、家中の大半のサッシを木製サッシとしています。

 

そして注目ポイントはこちら!

化粧スジカイが、嵌め殺しのガラス越しによく見えます。

 

中から見るとこんな様子です。

実際はまってみると想像していた以上に良く、嬉しくなりました。

 

そして内部はかなり開放的な空間となっています。

イメージでは、住宅というよりセカンドハウスのようなつくりです。

広い吹抜けに、オープンな階段。

とにかく開放的に。壁は構造上必要なところだけに設けました。

 

また、吹抜け格子の奥は寝室のため、閉めることも出来るよう6枚建の引き違い扉を取り付けたり、

玄関からLDKに入る部分には障子風の建具が納まったり・・・

まだまだ仕上がりが楽しみなポイントが盛りだくさんの現場です。

 

(この広い空間が寝室です。下を見ればすぐにリビングとなります)

 

色々とポイントを書きましたが、どれもこれもお客様のこだわりの中から生まれたものばかりです。

もちろん、本来シグマからご提案させていただくものですが、お客様のイメージや理想があり、デザインやプランづくりにつながっていくと思っています。

 

一つとして同じ家はなく、毎回新しい事に挑戦させていただけるのは、お客様のご希望があってこそで、とても有難いことだと思います。

これからもどんどん吸収し、お客様に還元できるよう頑張りたいと思った朝でした!

 

山田