Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

来週10/21オープンハウスのお宅をご紹介

お久しぶりです。伊藤です。

来週オープンハウスのお宅ですが、今日はお施主様立会いのもと、検査を行いました。

各お部屋じっくり確認いただいて、気になった点は引渡しまでに補修を行います。

確認しながら、この部分はこんな風に使うとか、こんな風にできて良かったねとか、

実際の暮らしを具体的にお話できたり、よろこんでいただけるのを見て、

ご要望を叶えることができて、頑張ったかいがあったなあ、とつくづく思います。

 

今回は洋風のお宅です。

屋根は洋瓦でベルアスカという濃いグレーのような、こげ茶のような色味です。

素焼きの材料でまだらな感じの色むらがうまく出るか心配でしたが、

色むらもちょうど良い感じに出て、うまくいきました。

外壁はジョリパットの吹き付けです。

屋根の破風板も同じ色で仕上ました。

 

ダイニングにはお施主様支給でこだわりの照明を入れました。

こちらはトーヨーキッチンの照明になります。

ライトが等間隔にぶら下がり、その上からガラスだまをぶら下げてあります。

現場に行ったらちょうど電気屋さんが取り付け中でした。

照明を取り付けた後に一本ずつガラスだまを引っ掛けていくような施工方法で、

なかなか苦戦しているようでした。

今日はまだ電気の引き込みが完全に終わっていなかったようで、

点灯されたところを見るのが楽しみです。

 

こちらは1階の手洗いです。

ホテルのような感じで、とてもきれいに取り付いていました。

 

2階の寝室には大きい窓を設置。

広いベランダからは川本の花火もばっちり見えそうです。

 

普段のシグマの家とは違う、洋風でかわいらしいお宅です。

来週土曜日のオープンハウス、皆様ぜひお越しください。

 

オープンハウスのご案内はこちら・・・10月の完成見学会のお知らせ