Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

本当に寒い冬も終わり

シグマのブログを読んでくださる皆様、河辺です。お久しぶりです。

2017/04/01の現場写真です。この写真を撮った後屋根の雪下ろしをしました。この日はまだ温かく最高温度は2℃だったと記憶しています。

軽井沢は本当に寒くて全てのものが凍てついていました。

でも、雪景色はとてもきれいなところです。雪解けが始まるころ社長が現場に来てくれて納まりを確認しにきてくれました。

そのあと社長が書いた枠の加工図です。

手取り足取り教えていただき見よう見まねで自分が書いたものが↓の写真です。

自分のは色を使ったり、定規を使ったりと色々工夫してみましただ社長の書いたものの方が数倍見やすくわかりやすいです。相手に伝える力が大事だなと常々考えています。

上の図面は職人さんへの図面ですがお客様へのプレゼンでも伝える力が必要で日々思考錯誤の日々を送っております。

そんな軽井沢の別荘ですがお客様のご厚意でオープンハウスをさせていただけることになりました。

普段はオープンハウス後に打ち合わせという流れが多いですが軽井沢で小旅行がてらシグマの余暇の家をご覧に頂き、打合せするのはいかがでしょうか?

日にちは5/27になります。

5月は連休が入るため工事期間が少なく現在追い込み中です。皆様起こしを心よりお待ちしております。

寒さに強くなった河辺でした。