Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

時を経て偶然に

こんにちは、山田です。

最近少し暑さも落ち着いてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先週から今週にかけては、25年ぶりの非常に強い台風が上陸、さらには北海道で最大震度7の地震が発生するなど、立て続けに災害が起こり、未だ混乱されている地域も多いかと思います。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復旧、復興をお祈りいたします。

 

先日、シグマで家を建てたお客様とお話しする機会がありました。

そのお客様は、ご主人が北海道出身の方で、実際にご実家も停電などで大変な思いをされているようです。

 

そのようなことから、奥様が何気なく地震や、建物の基礎のことついて調べていたところ、偶然シグマの古いブログを見つけたとの事。

 

そのブログがこちらです。

 

1.17 阪神・淡路大震災の教訓からの仕事

 

2015年1月17日。阪神淡路大震災からちょうど20年目に社長がつづったブログ。

 

こちらのブログが、「私たちが読んでもすごくわかりやすかったです」とのお声をいただきました。

 

現在ホームページの改善という事で、シグマのこだわりをよりわかりやすく皆様にお伝えするため、省エネのことや、構造・基礎のことをまとめているところなのですが、

そのようなお話を伺い、ぜひ皆様にも読んでいただきたいと思い、ブログに書かせていただきました。

 

実はこういった内容は、弊社に足を運んでいただいたほとんどの方にご説明させていただいています。

ただ口頭でお話ししていたり、簡単な図を用いるだけなど、お伝えする工夫が不足していた部分もあったかもしれません。

 

もっとシグマのことを知っていただけるよう、今後もホームページや紙媒体で積極的に、わかりやすく発信していきたいと思います。

 

以上、山田でした。