Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

家と帽子

お久しぶりです。伊藤です。

ブログ、しばらく音沙汰なく・・・気が付いたら年が明け、春になってしまいました。

最近の変化は、年が明けてから立て続けにシグマの仲間が増えております。

明日4/1も新しい仲間が入ります。

そのうち自己紹介ブログを書いてもらう予定なので、皆様お楽しみに!

さて、今日は引き渡しでした。

千葉の野田市の現場です。

  

  

  

外観はシルバーベースでスタイリッシュに、内観はラワンベニヤをたくさん使い、木と白でつくりました。

細部の納まりまでお施主様とじっくり打合せして決めていきました。

2階の窓からは桜が綺麗に見えました。

実は今回のお施主様は製帽職人さんで、1階には土間仕上がりの広いアトリエ空間があります!

帽子をつくる木型や材料を仕舞う棚も造り付けました。

物が入るのが楽しみです。

 

そしてなんと私に麦わら帽子をつくっていただくというサプライズを頂戴いたしました!

もちろん採寸していただき、帽子の形や高さ、つばの大きさなども細かく指定できました。

オーダーメイドの帽子は初です!

かぶった感じはもちろんぴったしで、オーダーすごい!と感動しました。

大切にかぶりたいと思います!

 

こちらの現場、施工状況の更新が追い付いておらず・・・

近々更新したいと思います。

今回はこの辺で。

相変わらずのコロナ禍ですが、皆様お気を付けください!

寺田製帽 instagram・・・https://www.instagram.com/terada_seibou/?hl=ja