Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

先週末

こんにちは、山田です。

先週末のお仕事をブログに書きたいと思います。

 

土曜日、3週連続開催の最後のお宅の見学会が行われました!

ご来場いただき、ありがとうございます!

 

今回のお宅は2世帯住宅。

外観は真っ白のガルバです。

車や人通りの多い場所に建っていることから、プライバシーにも配慮し、通りに面した窓は小さめに。

そのためぱっとみた雰囲気は住宅?お店?という感じです。

工事中からなんだろう?と思われていた方も多かったようです。

 

外観はシンプルですが、内部の開放感は通りからは想像できないかも・・・

南側は通りからも見えないので、二世帯共有のお庭がゆったりとあり、窓も大きくとても明るい室内でした。

  

 

吹抜けにはねこちゃんのためのキャットウォークなどが空間のアクセントにもなっていて面白かったです。

 

 

各個室からトイレまで、壁紙や建具など、それぞれ家族のこだわりがもれなく詰まっていて驚きました!

 

 

完成したお宅を見ると、お客様によって全く違った仕上りになるのがシグマの家の面白いところだと思います。

ご協力いただいたお施主様、大変お世話になりました!

 

そして日曜日。

この日は完成写真の撮影に立ち会わせていただきました。

写真撮影には天候が非常に大切でしたが、なんとか晴れてくれました。

 

偶然なのですが、こちらのお宅も白いガルバの外観。

同じ素材でも、仕上がりはまた一味違います!

 

今年の春に完成したお家ですが、樹を植えたり、アプローチのところにきれいにお花を育てていらっしゃるのが印象的でした。

お庭が出来ると、家の雰囲気がぐんと良くなります!

 

朝の8時から外観の撮影をはじめ、お昼頃まで内観を撮影。

そして17時頃から、夜景の撮影を始めました。

内部の様子を少しだけ。

 

余談ですが

完成後のお宅を見るのは写真撮影のときがほとんどなのですが、皆さんきれいに使ってらっしゃいます・・・

私は片付けが苦手なので、すごいなぁと思ってしまいます・・・(苦笑)

 

私がスマートフォンで撮影したものをたくさんお見せしてもあまりきれいではありませんので、カメラマンさんが撮ったかっこいい写真を待ちたいと思います。

近いうちに”建築実例”にアップさせていただきますので、お楽しみに!

 

山田