Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

今日のO様邸

こんにちは、伊藤です。

今日の夕方、少し現場へ行ってきました。

夕方といえども車に搭載されている外気温計は一瞬43度を表示しました。

日陰に入ったら2度くらい下がりましたが・・・

日中は何度を表示していたのだろうと、衝撃を受けています。

 

さて、今日行って来た現場はO様邸です。

足場が先週外れ、外構工事に入っています。

ダークメタリックのガルバに板張りがアクセントで、とても格好良い外観になりました。

 

この現場は解体から始まりました。

敷地は53坪程度での変形地で、奥に向かってすぼまっていく台形型です。

敷地に合わせて建物も斜めを取り入れた設計になりました。

変形地にありがちな“無駄”を極力最小限に、無くすように計画しました。

 

建物奥にはプライベートな庭もつくりました。

壁だけ囲いをつくり、屋根はありません。

2階はバルコニーから庭を見下ろせます。

植栽を施してからがとても楽しみな空間です。

 

内部も仕上げがほとんど終わり、今日は器具付けをしていました。

今回は2階リビング。

開口を大きく取ることができ、とても明るい空間になりました。

リビングの奥には小上がりの畳スペースもあります。

先ほどの庭を見下ろせるバルコニーです。

床はこれからデッキを敷き、手摺にも木が取り付きます。

とても贅沢な空間になりそうです。

 

限られた敷地でしたが、それを感じさせない空間が仕上がったのではないかと思います。

 

こちらのO様邸、完成見学会は7/28を予定しております。

28日はさらにもう1棟、U様邸も完成見学会を行いますので、2棟同時開催となります。

また今週21日にも完成見学会を予定しております。

見学会ラッシュです。

連日の猛暑でクタクタかと思いますが、猛暑に負けず、足を運んでいただけると幸いです。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

[施工状況]

深谷市O様邸

深谷市U様邸

深谷市B様邸

 

7/21完成見学会→ご案内