Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

レアンドロ・エルリッヒ展

こんにちは。小林です。

今年の冬は温かいな~

なんて思っていたら、ここ最近はとても冷え込みますね☃

 

先日、六本木の森美術館に、レアンドロ・エルリッヒ展を見に行ってきました!!!

レアンドロ・エルリッヒは、アルゼンチン出身の、現代アーティストです。

 

 

レアンドロ・エルリッヒ展は、流行語大賞にもなった、「インスタ栄え」するとのことで、

ニュースでとりあげられるほど、話題になっています!!

 

 

レアンドロ・エルリッヒの作品ですと、

金沢の21世紀美術館にある、「スイミング・プール」が1番有名だと思います。

 

 

この展示は、見ることと、展示を「体験」する、体験型がコンセプトになっていて、とてもおもしろかったです!

 

 

   

 

 

一言で説明すると、トリックアートと、忍者屋敷のハイブリットのような空間でした!

中でも、私が1番感動した作品が、こちらです。

 

 

 

これ、水面に浮かんだボートが、ゆらゆら揺れているように見えるのですが、

このボートは、水に浮いているのではなく、水面に映ったボートを実体で作成しています。

う~ん、言葉での説明って難しいですね...

 

 

ぜひ、実物を観に行ってみてください!