Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

メトロ

こんにちは。小林です。

最近、めっきり寒くなりましたね~

 

先日、西早稲田駅で、気になりすぎる壁画というか

 

パネルを見つけたので、ご紹介させてさせて頂きたいと思います!

 

 

何層にもなる、地下鉄空間の立体断面図なのですが、

よく見ると、現代の洋服を着ている人と、

江戸~明治時代の複層の人が入り乱れています。

 

  

 

このような作品の中にあわられる、作者の意図を、ゆっくり考える時間が、とても好きです。

 

帰りの電車や、ふとした瞬間に、この作品の事を思い出して、

 

作者の生い立ちや、他の作品に触れるのも、すごく楽しいです。

 

ちなみに、この作品は、

『地下鐵道乃圖』という作品で、

山口晃 さんという方が制作されました。

 

最近、東京で地下鉄に乗ることが多く、メトロの通路などに多く見受けられ、

新たな東京の楽しみ方を発見したので、また、東京でおもしろい物を発見したら、

ご報告させて頂きたいと思います!!!