Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

テストハウスⅡ グランドオープン!

5/26、シグマの2つ目のショールーム、テストハウスⅡが無事オープン致しました!

グランドオープンに合わせて26日27日の2日間、イベントを開催し、多くの方にご来場いただきました。

現在進行中の方々は1ヶ月前のプレオープンにお越しいただいたにも関わらず、再度ご来場いただきました。

すでに建築されたOB・OGの方々もお越しいただき、懐かしい顔ぶれに心が安らぐような瞬間もございました。

今回は新聞折込やポスティングも行い、ご近所の方々はもちろん、

工事中から気になっていたと、わざわざ足をお運びいただいた方も多く、反響の大きさに驚きもございました。

大変ありがとうございました。

 

 

深谷市上野台のCLPS様には雑貨をご提供いただき、空間に彩りを添えていただきました。

  

 

 

プレオープン時は何もなく殺風景だったので、とても雰囲気のある空間にしていただきました。

 

深谷市国済寺の菊寿童様には来場特典の商品券のご協力をいただきました。

商品券の有効期限は6/3までとなりますので、お渡しした皆様、ぜひ足をお運びください。

和菓子だけでなく、シフォンケーキやコッペパンサンドなど様々な商品を展開しております。

どれもとてもおいしいです!

また、今年9月には国済寺本店前に直営のカフェをオープン予定!

現在シグマで建設中。

INGはこちらです→菊寿童新店舗 カフェ 施工状況

 

ご協力いただき、大変ありがとうございました。

 

 

オープンハウスと並行して、シグマ事務所でもいくつかイベントを行いました。

 

まずは現事務所で初のギャラリーイベント、写真展です。

写真家の田畑さんは弊社の完成写真を撮影していただいている方です。

施工例紹介の最近の写真はほとんど田畑さんによるものです。

失礼ながら、写真家としての作品を展示された状態で見たことはほとんどなく、

今回の写真展で初めて見ることが出来ました。

被写体に選ぶものが独特で、説明を受けて衝撃を受けるものもありました。

撮影方法もですが、プリントの仕方やプリントする紙の選び方というのも、

今回詳しくお話を伺うことができ、普段知らない世界を垣間見ることが出来たように思います。

田畑さんの作品の中に深谷市上野台にあるマンション、ダイアパレスを撮影したものがあります。

昼と夜を撮影した2枚1組の作品で、サイズがとても大きいため、今回も展示していただきたかったのですが、

スペースがなく諦めました。

いつか実物を見てみたい作品です。

尚、写真展は6/2まで開催しております。

皆様ぜひお立ち寄りください。

写真展詳細→写真家 田畑信之氏の個展を開催

 

 

事務所の駐車場では大工さんによる建築資材アウトレットと丸太切り体験を開催しました。

これが想像以上に多くの方にお立ち寄りいただき、おかげさまでとても繁盛しておりました!

主に現社屋建設時に出たフローリングやタイルの余りなど、引っ張り出してきて、

フリーマーケットのような形で販売いたしました。

 

フローリングは現在では入手がなかなか難しい樹種のものも。

枚数もあまりないので、用途に迷いますが、かなりの掘り出し物もあったのではないでしょうか!

 

コルクタイルはひと手間加えてコースターに小さく加工。

受注生産という形も取っていました!

また機会を見つけて開催できれば良いなと思います!

 

 

お越しいただいた皆様、大変ありがとうございました!

次はいつになるか分かりませんが、またこのようなイベントを企画していければと思っております。

 

また、テストハウスⅡは随時見学のご予約を受け付けております。

皆様、お気軽にお問い合わせください!

詳細はこちら→テストハウスⅡ特設ページ

 

伊藤でした!