Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

オープンハウスの報告

シグマのブログをご覧の皆様

こんにちは、河辺です。

先週の土曜日にオープンハウスを行いました。

ここのお家は朝の光の取入れ方がとてもきれいです。

 

白い壁に太陽光が反射して天井が柔らかく照らされています。

 

和室は半畳の縁無の畳と桧の板の間です。

飾り棚は金沢旅行で見た数奇屋建築を見た時にヒントを得て

上段を三角形で作らせて頂きました。

材料はピーラーの突板です。

 

トイレ水回りは白を基調にデザインしました。

とても清潔感のある感じになりました。

 

照明でのポイントはスポットライトを床に向けてテラスのではなく天井を照らして反射で空間を明るくしています。

勝手な印象ですが、ここのお家では朝も夜も上を見上げながら見学していたように思います。

 

 

床材や建具、タイルなど社屋と似たような素材を使いましたが

形や貼り方を変えるだけで印象が少し違うように感じられ、とても勉強になりました。

 

 

オープンハウスを了承していただいたIs様

本当にありがとうございました。

 

自分もこんなお家に住んでみたいと思った河辺でした。