Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

ご来場ありがとうございました。

こんにちは、山田です。昨日、一昨日行われた深谷市A邸完成見学会にご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

久しぶりの開催だったということもあり、かなりの盛況でした。

 

 

ありがとうございました!

この先は、今まであまりお見せしていなかった部分の写真です。

まず玄関に入っていただくと、広い玄関だね〜という方が多くいらっしゃいました。
天井を高くしたことで、より広く明るい玄関と感じたのかもしれません。

写真の右あたりに写っているのは、朝日ウッドテックさんのCOOL JAPANという化粧パネルです。
お客様の希望で、壁のアクセントとして取付けました。

玄関に入って右手すぐ、目に飛び込んでくるのは、ちょっとした坪庭です。

 

デザインも色々と悩みながら打合せしていましたが、お世話になっている造園屋さんにお任せすることに。
とてもかっこよくなりました・・・!

こちらは、玄関先のバックヤードからキッチンまで通して見た写真。
シューズルーム・パントリーを通ってキッチンに行くことが出来ます。
この動線が参考になったという方も多かったと思います。

こちらは、リビングの写真です。設計初期からお施主様の希望で、エアコンは格子で隠すと決めていました。
2階とのつながりでバランスや配置が難しい部分もありましたが、試行錯誤の末一体にデザインしました。

このように、細かい一つ一つについて打合せをしていき、決めたことが
また他のお客様にとって参考になったり、新しい形へつながっていくのはとてもいいことだと思います。

今回、建設中のお客様、これから内容を詰めていくお客様、多くの方々から参考になったとのお声をいただきました。

5月も完成見学会を数件予定しておりますので、またぜひご来場いただけたらと思います。

そして最後に・・・完成見学会にご協力いただいたお施主様、本当にありがとうございました!

本日お引渡しとなりましたが、この瞬間がいつもとても喜ばしく、充実した瞬間であり、少し寂しい瞬間でもあります。
シグマの生んだ建物がお施主様の手によって育てられていくのを、蔭ながら見守らせて頂けたらと思います。

最近ブログでやけに真面目になってしまう山田でした。