Loading

シグマ建設株式会社

Menu
tel.048-574-1611
( 9:00-18:00 ) 定休日 : 日曜・祝日

ブログ

シグマのブログ更新情報

見学会

こんばんは、山田です。

先週末は、深谷市内で完成見学会を行いました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
敷地は元農地で、緑に囲まれたのどかなところです。
そしてなんといっても、道がわかりにくい・・・
こちらの案内もわかりづらく、沢山のお客様が迷われてしまいました。

しかし、その様な場所なので周りは静か、環境はとてもいいと思います。
余談ですが、私も育った場所が割とのどかな場所なので、街中の便利さよりも、自然に囲まれた開放的な場所が好きです。
今回はその様な場所で、広い敷地を贅沢に使った平屋建てのお宅でした。

見学会の様子を沢山お見せしようと思ったのですが、大変申し訳ないことに、写真をほとんど撮っておらず・・・

ある分をいくつかお見せしようと思います。

 

 

玄関に入ると、いきなり和の雰囲気です。
障子から漏れるやわらかい光が心地いいです。

 

 

 

 

 

 

LDKの様子です。
床には、アッシュ(タモ)を使用しました。

キッチンは、TOTOのものです。
ステンレスの天板と、シルバーの本体がシンプルですっきりとした印象。
平天井と勾配天井のライン・・・斜めになっていることに、皆さんお気付きだったでしょうか!

そして何といっても、大開口の木製サッシ(この写真ではほとんど伝わらない・・・!)がこの住宅の顔となっています。

 

 

 

もうひとつ特長的なのは、主寝室の位置です。

 

 

階段を上がり・・・

 

 

 

 

 

 

 

このような寝室です。

平屋建てなのですが、1階のレベルに天井高さを押さえた納戸を配置し、
その上部に主寝室を配置しました。

 

 

 

 

(下部の納戸です。天井高さは1m40cm)

 

 

 

そうすることにより、2階ほど高くなく、1階よりは見晴らしの良い、絶妙な高さ感が生まれました。

1階の納戸は6畳ほどあるため、収納としても大容量で、ロフトにあがる梯子のような不安定さもありません。
多くのお客様に参考になる!と言って頂けました。

 

以上で、この住宅の紹介を終わりたいと思います。

ご協力いただいたお施主様、本当にありがとうございました。

 

・・・・・
このようなブログ・写真だけではお伝えしきれない空間を、実際に体感して頂きたいので、
是非完成見学会に足を運んでいただけたらと思います。

 

この先、まだまだ見学会の予定がございます。
次回は9月2日、本庄市での開催です。

皆様のお越しをお待ちしております!

山田でした。