Loading

シグマ建設株式会社

Menu
tel.048-574-1611
( 9:00-18:00 ) 定休日 : 日曜・祝日

ブログ

シグマのブログ更新情報

深谷市KT邸 オープンハウスでした!

こんにちは。小林です!

 

3/10(土)は深谷市KT邸のオープンハウスでした。

今年度初のグリーン化事業です!

 

キッチンはお客様のご要望により、コンロとガス台が対面式になっている、Ⅱ型タイプにしました。

弊社の給湯室をご覧頂いた際に、白いキッチンとタイルの雰囲気を気に入って下さり、タイルを貼ることにしました。

洗面室には造作の洗面台を制作し、キッチンと同じタイルを貼りました!

かなり細かい話しにはなりますが、タイルの目地の色までこだわり、

タイルとキッチンの映えるグレーを選びました。

とてもきれいに仕上がりました!

 

  

 

 

モダンな和室をイメージし、襖紙を3色使い、デザインを施しました。

 

 

 

そして、リビング側には、和室の扉にもなるし、パントリーの扉にもなる造作の扉をつけたのですが、

そのアースカラーを決める際に、自宅に帰ってからも、「何色がいいかな~」とずっと考えていて、

襖のオレンジは太陽

建具の青は海   緑は木々や草原

お施主様の暮らしが豊かになるよう願いをこめて、カラーをおすすめさせて頂きました!

同じ空間に、タイルの色、クロスの色、建具の色....

と沢山の素材の様々なカラーが出てくるので、色決めはかなり悩みました!

結果的にきれいにまとまり、大満足です!

 

 

 

和室の南側に階段があるのですが、

南側の光が少しでも差し込むように、階段はスリット階段にしました。

三角の開口の壁は、河辺さんの案です!

   

この1枚は☟ポストカードにしたいくらいの美しさです!

 

 

 

こちらは、2階のホールです。

ここでは、家族みんなで勉強や読書などをしたり、将来的には趣味のスペースとして活躍すると思います☺

太めの梁が入る為、少しでも天井の高さを確保する為に、梁を化粧梁として魅せることに!!!

 

バランス良く見えるように、入念に検討しました。

 

この他にも弊社初となるデザインクロスを使用したり、ウッドデッキに階段をつけたりと、

細部にまで、沢山のこだわりが詰まった住宅になりました!

毎度毎度のことではございますが、お引渡しさせて頂くのがとても寂しいです。

これから、このお住まいで、K様ご家族にとって、素敵な思い出が沢山できると良いなと心から願っています!!