Loading

シグマ建設株式会社

Menu
tel.048-574-1611
( 9:00-18:00 ) 定休日 : 日曜・祝日

ブログ

シグマのブログ更新情報

写真撮影

こんばんは!山田です。

ずっとぐずついたお天気が続いていましたが、昨日、本日ととてもムシムシした暑い日になりましたね!

この気温になるととにかく虫が増えますよね。あ、おやじギャグではないです!

 

先日、1年ほど前に完成したお宅に写真撮影に行ってきました。

久々の完成写真撮影、お引渡し後のお家にお邪魔させていただくのはいつもわくわくします。

弊社で家を建てられるお客様はとにかくお洒落な方が多いのです。

そんな中でもまたとびきりお洒落なお家でした・・・

 

LDKの様子。奥のリビングの上部が高天井の吹抜けになっていてとても明るかったです。

天井にプロジェクターとスピーカーを取り付けました。100インチのスクリーンに映した映像と、5.1chの音響システムを楽しむことが出来ます。

 

夜プロジェクターで見せていただきました。100インチの迫力がすごいです。想像していたより画質もすごくきれいでした。

 

 

 

キッチン部分は1段下がっているので、ダイニングテーブルと高さが合っています!

お知り合いの家具屋さんにキッチンに合わせてピッタリにつくっていただいたそうです。

 

 

綺麗なのはLDKだけではないのです。バックヤードや洗面台もとてもきれいに、丁寧に使っていただいているのがわかります。

左の写真はユーティリティルーム。右はサブの洗面台です。

左のお花とか、撮影用の小物じゃないんですよ!

・・・というか、撮影用の小物を置いて撮影したことはないのです。

お客様の実際に使っていらっしゃるものでいつも撮らせていただいています。

 

 

そしてはじめて「モールテックス」を施工させていただいたのもこちらのお宅でした!

洗面台のカウンター、器そのものを「モールテックス」という左官材料で塗りこんでいます。

ここでは合板で下地を作って施工しました。

すごく味があって素敵なのはもちろん、下地を選ばないのがすごい。

グレーはモルタル色でシンプルにかっこいいですが、白っぽい色や緑、青、赤など色もつけられるんです。

今後、何棟か施工させていただく予定です。さらに色んなカラーが見られるかも・・・皆様お楽しみに。

 

このお宅は家事動線がかなりキーポイントになっているのですが、こちらの写真ではなかなか伝わりにくいですよね。

プロカメラマン田畑さんの写真は広角ですし、もっとわかりやすくなっています。

近日中にアップしますので、皆様ぜひご覧くださいね!

 

山田