Loading

シグマ建設株式会社

Menu
tel.048-574-1611
( 9:00-18:00 ) 定休日 : 日曜・祝日

ブログ

シグマのブログ更新情報

ルーツ

こんにちは、山田です。

先日の完成見学会では、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!
一時スタッフが足りず、バタバタとしたご案内になってしまい申し訳ありませんでした。

ご協力いただいたお施主様、本当にお世話になりました!

今日は、先日社長と現場廻りをしていた時のお話をしたいと思います。

新規のお客様が検討中の土地を見るため、数箇所車で移動しました。
シグマでは、プランニングに入る前に必ず現地を訪ね、敷地の状況や周りの風景などを確認してきます。

本庄や岡部近辺を廻り、会社に帰宅する途上で
シグマの昔の物件の近くを通りかかりました。

社長が横目で見ながら「見たことないの?」と・・・

「シグマで働いてるんじゃあ見ておかなきゃね!」との事で、立ち寄ってもらいました。

 

そしてびっくり。

家の裏側から入ったのですが、いきなりこの外観。

なんだこれは!!と衝撃を受けました。

そわそわしながら、表側にまわってみると

  

壊れた機械のように、とにかく「すごい!」「すごい!」と連呼していました。
こんなに自社物件を褒めるのもどうかとは思いますが(笑)

建物ももちろんいいのですが
お庭やアプローチもとても素敵なのです。

完成して13、4年とのことで、
新築の家にはない「味」や「重み」「深み」みたいなものが感じられました。

こちらの門塀もシグマで工事したとの事。
笠木の瓦はなんとオリジナルで焼いたとか・・・

このアプローチは今ではお馴染みとなっている三角のデザインですが、
こちらのお宅で初めて挑戦したとの事。

 

そんな当時の様々なエピソードを帰りの車中で聞きながら、
シグマ建設のルーツをここに感じました・・・。

 

今回外からしか見ることが出来なかったので、
いつか中も見せていただけたらな~

厚かましくもそんなことを思ったのでした。