Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

ご報告(?)

お久しぶりの伊藤です。

今年も残り1週間となりました。

今日はご報告(?)ということで、ブログ書いています。

 

この度、3年前から挑み続けていた一級建築士に、先日合格いたしました!

学科試験を3回受け(今年ギリギリで合格。)、製図試験はなんと一発合格!

ほんとに奇跡で合格発表から2日経ちますが、未だに信じられません。

発表はネットで確認したのですが、1日送れて合格通知書が無事届き、

私の名前と写真が載っていたので、おそらく間違いないだろうと。。。

免許登録は書類を揃えないといけないのでまだなのですが、

登録に行ったときに『何かの間違えです』とつき返されたらどうしようと、

まだ不安です。笑

とりあえず、良いクリスマスとお正月となりそうで、まだしばらく有頂天でいようと思います!

 

じわりじわりと、とてつもなく大きい肩書きを得てしまったなあ、と感じつつ、

気持ちを新たに、資格を得たものとして恥ずかしくないよう頑張りたいと思います!

 

 

 

余談ですが、合格発表は会社のPCで確認しました。

事務所には社長、福井さん、小林さん、私。

結果を確認したとき、もちろん大歓声となったわけですが、

そのとき小林さんが電話を受けているところで、相手の業者さんに筒抜けとなっていたようです。

翌日たまたまシグマにいらっしゃって、お祝い、いただいてしまいました!

 

ありがとうござました!

 

それでは皆さま、良いクリスマスとお正月をお迎えください!