Loading

シグマ建設株式会社

ブログ

シグマのブログ更新情報

『The Shade Tree.』 完成見学会

こんにちは、伊藤です。

9月1日2日は和菓子屋菊寿童様の新店舗カフェ『The Shade Tree.』の完成見学会を行いました!

住宅の見学会は完全予約制で行っておりますが、今回は予約制とせず、

ご近所の方や、菊寿童様に買い物にいらっしゃった方など、

シグマのお客様に限らず多くの方々にお越しいただきました。

シグマのOBの方々も多くお越しいただきました。

お子さんと一緒に来ている方もおりましたので、

お子さんの成長に驚かされる場面もありました。

2日間でおよそ120組、人数は数えておりませんが、おそらく400名近くの方にご来場いただきました。

天候もあまり優れない中でしたが、大盛況となり大変ありがとうございました。

正直なところ、我々シグマも菊寿童様スタッフの皆さんも、

ここまで多くの方にご来場いただけると予想しておりませんでしたので、

コーヒーを無料で提供させていただいておりましたが、

両日とも予定していた水出しコーヒーが午前中で終了してしまい、

その後は豆を挽きながら、ドリップコーヒーに変更して対応させていただきました。

対応が追いつかない場面も多くあったかと思います。

コーヒーをお出しできなかった方もいらっしゃると思います。

その他、至らない点も多く、大変申し訳ありませんでした。

 

また、菊寿童様には見学会の了承やコーヒーの提供など、

数々のご協力をいただきましたこと、感謝申し上げます。

 

さて、今回の見学会はいつもの通り、ベースは完成した建物をご覧いただくことでしたが、

外構も完了し、家具も配置された状態で行うことができ、コーヒーの提供もあったため、

見学会兼プレオープンと言っても良いような形式となりました。

テーブルにはカフェ設計時、工事中の資料や、シグマの会社案内の資料など置かせていただきました。

実際にテーブルにお座りいただき、コーヒーをお出ししたり、お話させていただいたりしました。

1日土曜日は午後の時間帯、一時席が足りないくらいの賑わいとなりました。

生憎の天気でデッキテラスはあまり活用できず・・・

植栽は様々な種類の樹木を植えています。

余ったデッキ材でプレートをつくり、大きい木にはそれぞれさげてあります。

樹種が豊富なので、お庭の検討にもとても良いと思います!

メインツリーは正面に。

樹齢150年のスペインオリーブです。

樹齢150年という時点で滅多にお目にかかれない代物です。

これだけでも見る価値はあるかと!

 

カフェ『The Shade Tree.』9/13グランドオープンです。

コーヒーと、現在菊寿童様でも店頭に並んでいるコッペパンのサンドイッチのカフェになります。

コーヒーも何度かいただきましたが、とてもおいしいです。

コッペパンサンドも現在販売されているものがとてもおいしいので、

メニューも増えて期待大です。

 

お店の雰囲気も楽しめ、植栽も見ごたえのあるカフェになっております。

皆様、ぜひ!

 

さて、今後も完成見学会の予定がございます。

次の予定は9/22となります。

詳しくはこちらをご覧下さい。

9月10月のイベント予定

 

伊藤でした。